主婦が気になるニュース > 気になるうわさ > ポケモンgoo(グーw)GO 日本へ?

気になるうわさ

ポケモンgoo(グーw)GO 日本へ?

最近の頭の良い電話ではさまざまなゲームかできるんですね。
私は集中力が無いのかゲームってものには正直興味が無いんですよ。
流行りそうなゲームを必死に考えてプログラムしている方には申し訳ないのですが、誰かの脳の中で遊ばされているという感覚があるのです。むかーしテトリスくらいしかした事がありません(笑)
ゲームというとオセロとか将棋とか、または体を動かして遊ぶ単純なゲームと言われているボーリングとか、どちらかというとリアル対戦するゲームが好きです。

さて、海外で「ポケモン5」goねwというゲームが大人気大流行りのようです。gooはグーだw
任天堂の株価が上昇中。今日あたりは下げるんじゃ?未確認なので何ともw
靴の大手販売メーカーやモバイルバッテリーなどを作っているか販売しているメーカーなどの株価上昇は考えられますね。しばらくは(笑)


ポケモン(ポケットモンスター)というゲームは株式会社ポケモンが本家だったと記憶していますが、ゲーム会社の任天堂の株ばかりが報道されていますよね。
任天堂っていえば花札でしょ(笑)
私は投資家でも何でもないので良くわかりませんが〇〇〇〇ミクスなどという表現ってちょっと陳腐な感じが致しました。

任天堂とポケモン株式会社とナイアンティック(グーグルから独立したゲームベンチャーですかね)
の三社共同で開発したゲームだとニュースで聞きました。

株価なんてのは急激に上昇するとその後落ちるという現象はつきものですがどうなのかしらね。
京都銀行って任天堂の大株主なんだ。へぇって思いました。
ま、興味が無いということはこういうことなのでございます^^;知ろうともしないってことです。

ポケモンGOは、日本上陸が間近です。
間違っても偽のダウンロード先でダウンロードしないように気をつけましょう。

ゲーム中には、くれぐれも怪我などされないよう、また間違った情報に騙されないよう気をつけましょう。

ポケコインは購入しなければならないらしい。楽をしたい時にはポケコインというものが必要になるようです。1000ポケコインを買うのにいくら払うんでしょうねぇ?
ポケコインを無料で手に入れたい人はポイントサイトで無料でそのポイントサイトのポイントを貯めて、ポイント交換の際にとかVプリカとかiTunesカードに交換してからポイケコインを購入しましょう。
簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
このポイントサイトは貯まるのが早いです。それと交換先が豊富だと個人的には思いますよ。

若い方々は一生懸命仕事やアルバイトで貯めた現金は大切にして下さい。遊びに遊びを使って、または買い物時にこのようなポイントサイトを上手に使って貯めたポイントを上手に使いましょう。
ゲームは満足感とストレス発散にしか使えないと思います。
(それ以外にもあるのでしょうけれどね。メタボ解消とか?・・)

「無料でもらえるポケコイン」というwebがあったとしても信用しないでね。
無料とか只(ただ)の裏はこわいことだらけです。

ポイントサイト登録をするならば、知名度が高い人気ポイントサイトに登録するのが良いと思います。私はポイントサイトでは年に数千円しか稼いでいませんが(暇が無いw)貯まったポイントはpex(ペックス)に移動させます。無期限で置いておけるのでね。
pexである程度ポイントが貯まったらアマゾンギフトに交換する事が多いです。
Vプリカにも交換できますよ。
http://pex.jp/introduce

ところで、「ポケストップ」というシステムがありポケモンGOに必要なアイテムなどが手に入るスポットなのだそうですが、確実な情報以外は信用しないようにしましょう。海外では集団強盗なども発生しているそうですね。ポケストップって以前あった陣取りゲームの(イングレス)INGRESSのポータルとほぼ同じ場所にあるようですね。

若者達が街を歩いて回る事で健康には良いかもしれませんが、ポケモンゴーじゃなくて、留年ゴーとか病院へゴーとかあの世にゴーにならないように気をつけましょう。命あっての物種です。

時間は巻き戻す事はできません。自分が生きている時間の一部を使う時、一番にどういうことを優先するのかをちょっとだけ考えてみて下さいね。
正月をたった50回迎えるだけで50歳になるのよー§^。^§汗・滝汗・涙・後悔(笑)
50年生きている人で一日6時間の睡眠をとるとすると、50÷4=12.5で12年と6か月という月日を眠っている事になります。
人生の4分の1は睡眠時間ってことですね(=^・・^=)b
50年生きていたと仮定した時、活動時間は37年と6か月しかなかったことになるんですよ。
それでもゲームをやる時間が心を穏やかにしてくれたりストレスを発散できたりと有意義な時間であると思える場合、無駄な時間とも言えない訳でございますが。
けどほんっとに人生ってのはあっという間に過ぎて行くものなのです。時は命也ですからね。おばはんの説教みたいであまりこんなことは書きたくないんですが^^;ま、たまーにね自分もぼーっとしている時間があるのでそんな事を思ってしまうのです。よくよく考えて見ると人生なんてものは短いもんです。

今や世界中でポケモンGO現象が起こっているようですね。
平和的に寄与するゲームで在りつづける分には構いませんが、何につけても命は大切にしましょう。


ところで、沖縄の尖閣諸島近くの排他的経済水域に中国の調査船が何度も来て箱のようなものを水中に沈めているとの報告がありますが、レアなポケモンでもいるのでしょうか?

最近の流行りのニュースでございました。
m_ _m
(2016.07.21)
br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

<<東京都知事選2016 | 主婦が気になるニューストップへ | 新 東京都知事 当選確実 はやっ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa