主婦が気になるニュース > 日記 > 3.11 あれから6年

日記

3.11 あれから6年


2017年3月11日になりました。
6年前のこの時間にはまだあの津波はきておりません。
色々な意味で心配をした6年前。
民主党政権の時でした。何も進まないことに苛立ちを覚えました。

辛いと感じる時、時間は何倍にも長く感じます。楽しい時とは真逆の現象ともいえます。
忘れませんよ。あの地震。近くで起こったことです。忘れはしません。忘れないことで普段から地震への備えをすることができます。それは物理的にも精神的なことも含めてです。
覚悟というものもある程度できています。

それぞれの人の生き方はそれぞれの人が決めますが、自然現象による災害では避けられないものがあります。
・・たら。・・れば。という後悔はしないで下さい。
本日3月11日は私の祖母の命日でもあるので、なおさら忘れることはありません。


3月はさまざまな行事がありますね。大学合格発表、卒業式、お雛様、春分の日などなど。
何につけ今自分が生きているのはご先祖あってこそです。

今あるこの時に今この時を過ごせることに、ただただ感謝します。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

合掌


(2017.03.11)

日本の地震年表はこちらから
wikipedia


br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

<<アメリカ大統領 | 主婦が気になるニューストップへ | 北朝鮮の脅威と小池知事withマスコミの狂威>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa