気になるうわさ

ポケモンgoo(グーw)GO 日本へ?

最近の頭の良い電話ではさまざまなゲームかできるんですね。
私は集中力が無いのかゲームってものには正直興味が無いんですよ。
流行りそうなゲームを必死に考えてプログラムしている方には申し訳ないのですが、誰かの脳の中で遊ばされているという感覚があるのです。むかーしテトリスくらいしかした事がありません(笑)
ゲームというとオセロとか将棋とか、または体を動かして遊ぶ単純なゲームと言われているボーリングとか、どちらかというとリアル対戦するゲームが好きです。

さて、海外で「ポケモン5」goねwというゲームが大人気大流行りのようです。gooはグーだw
任天堂の株価が上昇中。今日あたりは下げるんじゃ?未確認なので何ともw
靴の大手販売メーカーやモバイルバッテリーなどを作っているか販売しているメーカーなどの株価上昇は考えられますね。しばらくは(笑)


ポケモン(ポケットモンスター)というゲームは株式会社ポケモンが本家だったと記憶していますが、ゲーム会社の任天堂の株ばかりが報道されていますよね。
任天堂っていえば花札でしょ(笑)
私は投資家でも何でもないので良くわかりませんが〇〇〇〇ミクスなどという表現ってちょっと陳腐な感じが致しました。

任天堂とポケモン株式会社とナイアンティック(グーグルから独立したゲームベンチャーですかね)
の三社共同で開発したゲームだとニュースで聞きました。

株価なんてのは急激に上昇するとその後落ちるという現象はつきものですがどうなのかしらね。
京都銀行って任天堂の大株主なんだ。へぇって思いました。
ま、興味が無いということはこういうことなのでございます^^;知ろうともしないってことです。

ポケモンGOは、日本上陸が間近です。
間違っても偽のダウンロード先でダウンロードしないように気をつけましょう。

ゲーム中には、くれぐれも怪我などされないよう、また間違った情報に騙されないよう気をつけましょう。

ポケコインは購入しなければならないらしい。楽をしたい時にはポケコインというものが必要になるようです。1000ポケコインを買うのにいくら払うんでしょうねぇ?
ポケコインを無料で手に入れたい人はポイントサイトで無料でそのポイントサイトのポイントを貯めて、ポイント交換の際にとかVプリカとかiTunesカードに交換してからポイケコインを購入しましょう。
簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
このポイントサイトは貯まるのが早いです。それと交換先が豊富だと個人的には思いますよ。

若い方々は一生懸命仕事やアルバイトで貯めた現金は大切にして下さい。遊びに遊びを使って、または買い物時にこのようなポイントサイトを上手に使って貯めたポイントを上手に使いましょう。
ゲームは満足感とストレス発散にしか使えないと思います。
(それ以外にもあるのでしょうけれどね。メタボ解消とか?・・)

「無料でもらえるポケコイン」というwebがあったとしても信用しないでね。
無料とか只(ただ)の裏はこわいことだらけです。

ポイントサイト登録をするならば、知名度が高い人気ポイントサイトに登録するのが良いと思います。私はポイントサイトでは年に数千円しか稼いでいませんが(暇が無いw)貯まったポイントはpex(ペックス)に移動させます。無期限で置いておけるのでね。
pexである程度ポイントが貯まったらアマゾンギフトに交換する事が多いです。
Vプリカにも交換できますよ。
http://pex.jp/introduce

ところで、「ポケストップ」というシステムがありポケモンGOに必要なアイテムなどが手に入るスポットなのだそうですが、確実な情報以外は信用しないようにしましょう。海外では集団強盗なども発生しているそうですね。ポケストップって以前あった陣取りゲームの(イングレス)INGRESSのポータルとほぼ同じ場所にあるようですね。

若者達が街を歩いて回る事で健康には良いかもしれませんが、ポケモンゴーじゃなくて、留年ゴーとか病院へゴーとかあの世にゴーにならないように気をつけましょう。命あっての物種です。

時間は巻き戻す事はできません。自分が生きている時間の一部を使う時、一番にどういうことを優先するのかをちょっとだけ考えてみて下さいね。
正月をたった50回迎えるだけで50歳になるのよー§^。^§汗・滝汗・涙・後悔(笑)
50年生きている人で一日6時間の睡眠をとるとすると、50÷4=12.5で12年と6か月という月日を眠っている事になります。
人生の4分の1は睡眠時間ってことですね(=^・・^=)b
50年生きていたと仮定した時、活動時間は37年と6か月しかなかったことになるんですよ。
それでもゲームをやる時間が心を穏やかにしてくれたりストレスを発散できたりと有意義な時間であると思える場合、無駄な時間とも言えない訳でございますが。
けどほんっとに人生ってのはあっという間に過ぎて行くものなのです。時は命也ですからね。おばはんの説教みたいであまりこんなことは書きたくないんですが^^;ま、たまーにね自分もぼーっとしている時間があるのでそんな事を思ってしまうのです。よくよく考えて見ると人生なんてものは短いもんです。

今や世界中でポケモンGO現象が起こっているようですね。
平和的に寄与するゲームで在りつづける分には構いませんが、何につけても命は大切にしましょう。


ところで、沖縄の尖閣諸島近くの排他的経済水域に中国の調査船が何度も来て箱のようなものを水中に沈めているとの報告がありますが、レアなポケモンでもいるのでしょうか?

最近の流行りのニュースでございました。
m_ _m
(2016.07.21)
br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

気になるニュース

東京都知事選2016


参議院議員選挙につづき、東京都では知事選がはじまります。
7月14日が告示日でした。

東京都知事選挙 立候補者一覧
【候補者の氏名及び党派別の一覧(届出番号順、21人)】

番号 立候補者氏名

1 高橋しょうご たかはししょうご 男32 無所属 新
2 谷山ゆうじろう たにやまゆうじろう 男43 無所属 新
3 桜井誠 さくらいまこと 男44 無所属 新
4 鳥越俊太郎 とりごえしゅんたろう 男76 無所属 新
5 増田ひろや ますだひろや 男64 無所属 新
6 マック赤坂 まっくあかさか 男67 無所属 新
7 山口敏夫 やまぐちとしお 男75 国民主権の会 新
8 やまなかまさあき やまなかまさあき 男52 未来(みらい)創造経営実践党 新
9 後藤輝樹 ごとうてるき 男33 無所属 新
10 岸本雅吉 きしもとまさよし 男63 無所属 新
11 小池ゆりこ こいけゆりこ 女64 無所属 新
12 上杉隆 うえすぎたかし 男48 無所属 新
13 七海ひろこ ななみひろこ 女32 幸福実現党 新
14 中川ちょうぞう なかがわちょうぞう 男60 無所属 新
15 せきくち安弘 せきくちやすひろ 男64 無所属 新
16 立花孝志 たちばなたかし 男48 NHKから国民を守る党 新
17 宮崎正弘 みやざきまさひろ 男61 無所属 新
18 今尾貞夫 いまおさだお 男76 無所属 新
19 望月義彦 もちづきよしひこ 男51 無所属 新
20 武井直子 たけいなおこ 女51 無所属 新
21ないとうひさお ないとうひさお 男59 無所属 新
(上記は下記⇓東京都選挙管理委員会のwebの情報⇓です)
http://www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/candidates/tochijisen/list.html
各立候補者のwebページを見たい場合は上記東京都選挙管理委員会のページに各候補のwebがリンクされているのでそこから見る事ができます。ツイッターをリンクしてる変な方もいますね。snsですか(-"-)ふぅんですね。

東京都の国民がどれくらいこの東京の事、または都政について興味があるのかが問われる選挙です。

テレビに出演している方の顔や名前は知名度が高いので選挙で当選し易いといわれていますね。
それにしても野党4党がまたまた共闘して76歳ジャーナリストを応援とはこれいかに。
宇都宮健児さんじゃなくて?
「へぇ。そうなんだ。」
これが一主婦の感想です。
安定した都政運営ができる方では無かったという事が露呈しちゃうと、1年後とか2年後にまたまた50億円の選挙費用が必要になるかもしれませんね。
私は無難というか賢明というか、一般的に見た時にこの人だと思う方に一票を投じます。
むかーしから「カトちゃんぺ」と言っていました。8時だよ全員集合に出ていた方に似ていたので(笑)
東京都生まれの増田寛也さんは落ち着いた声で、訛りの無い語り口とこれまでの職歴からも東京都知事になっていただきたい方です。
意見には個人差があります。勿論ですとも。

何だかねぇ、東京オリンピックパラリンピックが決まった時から混乱が続いていますよね。
とはいえ、庶民の暮らしに滞りがある訳ではありません。各行事や都の委員会やその他の決議などが遅れているのは事実です。知事になられた方は初日から大忙しの日々でしょう。それこそブラックなお仕事になると思います。
選挙も頑張って勝たなくてはならないでしょうけれども知事の椅子に座られる方は座る暇もなく過激な勤務が待っている事でしょうしね。立候補された皆様方は心身共にエネルギー補給をしながら頑張って下さい。

7月31日の投開票の日、投票率などどうでしょうね。
投票にGO。もしかしたらポケストップが投票所の門にあるかもしれませんよ§^。^§
気付いた点がありましたらまた追記します。
(2016.7月吉日)

鳥越さん訛り過ぎです。
増田さん冷静です。
小池さん女です。

__________________

都知事選 メディアでよくとりあげられている3候補
街頭演説

東京都出身の増田さんは東京という街を良くご存じですね。
兵庫県出身の小池さんは同情票をお願いしているように見えました。
九州出身の鳥越さんは3日で都政について理解できるそうです。


・鳥越俊太郎
万が一鳥越氏が知事になった場合、週間文春で表沙汰になった女性問題、その他の女性問題なども表沙汰になるかもしれませんね。この事を鳥越氏が否定している事から例えば裁判になったとするとまたまた都政は滞る事態になるでしょう。蓮舫さんはこういう方が好きなのですかね。一生懸命に応援演説されていましたね。野党4党は鳥越さんのような人が都知事に相応しいと思っているようです。私にはこんな方が都知事に相応しいとは思えませんが。鳥越氏の事を調べれば調べるほどに人間性を疑います。女性の敵だと言っても過言ではない程に。
ネット上の鳥越俊太郎を検索すると予測変換で「女性問題、認知症、介護離職」 などの「文字」が候補として出てきます。(能^?^無)
で、京都大学文学部心理学科・・1958年入学ですか。学歴・さ? しょう?wikipediaは人が書いていますから何か間違いでもあったのですかね?出版物には京大卒と書いてありますから学部違いですかね。それにしてはお話が下手過ぎますよね。あまりにレベルの低いお話ばかりされていると、京大卒の人や現在ジャーナリストとして活動している方々にも失礼ってものですよ。
(鳥越俊太郎さらに)7月23日、立川駅北口の街頭演説では、介護士が低賃金で結婚できないから仕事を辞める介護離職が全国でも2割とかおっしゃってました。へぇ、そうなんだ(笑)( ゚言゚; )だ・だいじょうぶですか?
ま、3日間あれば介護離職という言葉の正しい意味を理解される事でしょう。
さらに「いちに平和 にに憲法 さんに脱原発」「憲法は変えさせないとか戦争はしない」などと叫んでおられますが、言葉の意味や選挙の意味を理解されていない可能性があります。
大丈夫ですか?都知事選ですよ。(ノ゚◇゚)‥もしもーし。3日あれば理解できるはず?(笑)
街頭演説の様子がテレビで紹介されたりしていますが、このような間違った発言をしているところをどうして削除するのでしょうか?全てを伝えなければ真実は見えてきませんよ。その人がどういう人なのかわからない人は多い事でしょう。
みごとな編集によって、まともな人に見えるように切取り報道をしているテレビ局には困ったもんです。


・小池百合子(こいけ ゆりこ)
元ニュースキャスターの小池百合子氏はどうでしょうか?。
社会主義連合を母体とした細川殿さまの「責任ある変革」のスローガンをかかげた日本新党に入党したのが1992年。1993年参議院議員選挙で日本新党公認で当選し政務次官に。
1994年に日本新党が解党し新進党に。(初代幹事長は小沢氏。新進党の前身は、新生党・公明新党・日本新党・民社党・自由改革連合)
新進党解党になり、自由党に。(自由党の党首は小沢氏)
2000年に小沢さんにさよならして保守党に参加し、2002年に保守新党結成を前に離党し、自由民主党に合流する事を考慮し保守クラブに入りその後自由民主党に入党。
小泉純一郎元総理が郵政民営化を問う選挙(国民の真を問うと謳い衆議院を解散した。小泉劇場とも言われる)の時に東京10区で郵政民営化法に反対していた議員に対して小池さんを擁立しました。彼女の知名度は東京10区で活かされました。
彼女は当選しました。女性議員として活躍しているように見えます。
鞍替えは袖振りで上手にできる。さまざまな人間関係を無視してのし上る方なのですね。自分本位で物事を推進していく危険な行動が一見勇ましいかもしれませんが危険を孕んでいます。組織あってのトップです。皆人間ですから。
彼女はメディアの使い方はプロですね。(そらそうだよね)自分のカラーを印象付ける事で人々の気持ちを一つにまとめていく手法もなかなかのものです。「私はひとり」だから助けてという訴えも人々の心を動かす事でしょう。
彼女に都政を担う能力が全く無いとは言いませんが、我儘な行動は都政を混乱に陥れる事が無いとも言い切れないのではないでしょうか。組織のトップとして相応しいと言えるかどうかです。風見鶏であってはならないと思います。関係組織との連携が取れてこそ都政はスムーズに行えるものなのではないでしょうか。
彼女ならもっと別な場所で輝けます。頭脳明晰で美しい方ですからね。



・増田寛也(ますだひろや)
元建設官僚。政治家になられてから総務大臣を務めその後、岩手県知事を三期されました。
街頭演説では名前が知られていない事から先ず「ますだ ひろや」という名前を覚えてもらう事からのようでしたね。世の中の動きを知る為に少しでもニュースを見ている人であれば増田氏がテレビに出演されていた事や著書をご存じのはずです。冷静で理路整然としたお話は素人の主婦にもわかり易いです。増田レポート「消滅可能性都市」はさまざまな意味で都市と地方の問題提起をしたと思います。刺激を受け対策に乗り出した地方自治体も多いのではないでしょうか。統計推計には疑義があるかもしれませんが危機感をもたなければならないという事が広く地方に伝わったと思います。東京都の知事は東京都の事は勿論の事ですが、それだけをやればよいのでは無いという事にも共感を覚えます。東京は多くの地方自治体とも連携をしています。地方から上京している人も多く、通りすがり的な転勤住民や学生が多いのです。東京都の生まれだからこそわかる事があるのではないでしょうか。私は地方出身ですが人生の半分以上を東京都で過ごしてきました。しかし、今でも自分の出身地の行政について広く考えられます。生まれ育った場所への思い入れは地形も含めて記憶に強く焼き付いているものなのだと思います。
増田さんは、時代を見据えた人口問題の指摘、対する考察、戦略に関する知恵をお持ちであると個人的には思います。



あと4日で投開票ですね。
現在の日本で行われている選挙のうち、特に都心部の選挙は人気投票のようなものになりつつある事危惧を覚えます。私たちの生活がかかっているのですからその人がどういう人であるのか候補者の事を良く調べてから投票したいものです。
マスメディアの誘導に引っかかって自分の意見も持たずに安易に投票するのではなく、自分の一票を本当に託せる政治家を見極めるためにもじっくりと政治をみつめてみて頂きたいと思うのです。
自分たちはこの日本の首都東京という街で生きていかなければならないのですから。
(^^;随分前に書いた記事の一部よりw)

1つの嘘が100の嘘に繋がりますね。
間違いだったら訂正をすればよい事であり、嘘をついてしまっていたらしっかり謝罪して訂正ですね。
最近のニュース番組でも「訂正してお詫び申し上げます。」と言いますからね。
頼んますよマスメディア。訂正はお早めに。(はい、私も気づいたら訂正しますとも。)
br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

一主婦の個人的意見

東京都の問題点 と 個人的な希望


東京都が現在かかえている問題は多岐に渡りますね。

舛添さんが残した、または放置のまま辞任したことによって滞っている都政に係る宿題と全く手をつけていない宿題がたくさんあります。都庁職員は大変な思いをしておられると思います。舛添さんが都知事の椅子にいるよりはマシかもしれませんが。
さて、東京都のお仕事は何でしょう?
こちらのページで確認してね。
県庁の数倍のお仕事があるようです。
メディアで良く目にするのは2020年の東京オリンピックパラリンピック問題、エネルギー問題、東京直下型地震に関する対策、待機児童問題、少子化問題、高齢者問題、現在では水不足問題などですかな?
他の道府県と同様に区市町村の問題課題を吸い上げながらその長と話し合って住民が快適に生活できるように職員のみなさんもさまざまな部署でさまざまな仕事をしておられることと思います。
東京都は1300万人を超える勢いで人口が増えています。
国会、各省庁も東京都にありますね。眠らない街東京でござんすよ。
(個人的には地方に移り住みたいです。ほんとに。)

ちょいと主婦的目線で思う事を書いてみたいと思います。
ただし主婦と言っても色々な意見を持つ主婦がおりますのであくまでもわたくしが個人的に思う事を書きます。個人的な意見でございましてよ。そこんとこよろしくです。

・東京オリンピックパラリンピックについて
競技場については予算を大きくオーバーしているそうですが、万が一首都直下型地震が起こったとしても耐えうる構造で尚且つ医療行為が充分にできる器材を置く事。医療関係者が使い易く休めるスペースが充分確保していただきたい。命あっての建物です。プライバシーをそこそこ保てるようレイアウト(動物連れ込みも可)が可能な構造物にする為ならば予算はオーバーもっとオーバーしても良いと思う。維持管理費が抑えられるようシンプルな建物が良い。(って、もう決まってるか。火災保険料が高くなる造りですよね。)
プロジェクションマッピングとかでいくらでも華やかな演出はできます。木を使う事でさらに維持費がかかりますよ。

老朽化したインフラは急いで整備する。
屋外競技についてはできるだけ既存の競技場を使う。
間に合わないとは思うけれど首都高をぶっ壊して全てトンネルにしちゃう。
レガシーなんてどうでもいいんです。箱ものがその後金額に見合った(維持管理費用が賄える)使われ方がされるのであれば、建築物をつくる時に生まれる労働者と資材関連間会社や企業の懐が潤う事も含めて良いんじゃないのでしょうか。築地市場は豊洲へすみやかに移転し市場名は「新築地市場」で決まりね。


・エネルギー問題
今すぐ原発を止めるという事は無理があります。安定的かつ安価である代替エネルギー開発の推進を急ぐ。
各個でソーラーパネルなどを設置したとしても竜巻や雹など気象条件によって破壊されれば補助金補助金、また補助金になっちゃうよ。そーらー見たことかm_ _m
全国トップの電力使用都市東京は他県の原発に頼っているところも大きいですから、早急に案をまとめるべきかと思います。とはいえ20年計画とかになりますよね。もっとかかるかな?二酸化炭素排出量は世界的でも議論されています。ツバル危うしの状態です。安定かつ安価な代替エネルギーって現在無いです。無いっ!
エネルギー専門の研究者の知恵に頼るしかありません。安価で安定的な電力供給って難しいですね。
研究者の安定した収入を確保しポスドク問題にも早急に取り組むこと必須です。
隣国がどこどこトッカン工事で原発をつくっていますから、あちらさんの原発がボン逝っちゃった時の対策も含めて考えなくてはなりません。放射性物質の中和無害化の研究を急ぐべし。
地球の自転を逆回転する事はできませんから。

・待機児童問題
現在、企業によっては子供を預かるというシステムを導入しています。保育施設を会社の中につくっている場合、法人税をガンと引き下げるなどの優遇措置を取るってのどうかな?
保育施設をマンションの中などに設けた場合、固定資産税を軽減するとかどうですか。
保育士の資格取得に関しては専門的知識を高めていただく。小学校教諭と同等にしてもそんなに難しくは無いと思うわ。給与は学校教員と同等にするが、勤務時間だけは短くする。時短をする理由は保育は学校教員よりも体力が必要ですし小さい体を気遣わなければならない精神的労力が大きいと思われるからです。
しかしながら教育という現場では質の高い教育が求められます。教師や幼稚園教諭の資格に関してはそれなりにレベルを上げていただきたい。新生児から3歳くらいまで、いやいや5歳くらいまではお母さんが育児ができるようにサポートしてくれれば待機児童問題は小さくなるはずです。
子育てはとっても大変なことですよね。預けて仕事をする方が正直楽かもしれませんよ。だからこそ育児をするお母さんのサポートを手厚くしてあげねばなりませんわね。核家族化が始まった時からこのような問題が出てくることは予想されていたはずですわよね。ね、団塊のみなさま。

・少子化問題
東京都の場合、子供を産み育てている若い専業主婦の手当額を子供一人につき7万円程度とし第二子が生まれたらその倍の金額を受給できるようにする。(子供が3歳になるまでなど年齢を決める)企業に在籍し有給で産休が取れる場合はその限りでは無いとするとかさ。
産休は子育てをする間3年間と産前半年の合計三年半などの規定を原則設ける。企業側が支払わなくてはならない社員の保険料などはその間負担を自治体が負担し・・・。(こりゃー行き詰るなぁ)
復職した場合は手当は・・(うーむ難しいね)
自分で子育てをしている家庭の公的専業主婦手当みたいなものをお願いします。控除額を大きくしてくれてもok。
そうすれば家事育児、さらには介護に関しても主婦は活躍し輝けます。そんな主婦が休息が取れる補助さえあれば少しでも若いうちに安全な出産ができます。晩婚化は少子化を招きます。年齢が若いということは体力もあるんですよ。若いということは就職して間もないはずです。だからこそ補助金はその若い世代の夫婦の間に生まれた子供にガツンと使っていただきたいと思いますわ。

・格差社会
努力した人は儲かっても良いと思います。詐欺は犯罪ですw
これまでの日本では歴史を振り返ってみても格差が無かった時代は無いと言えます。
ただし仕事をしているにもかかわらず賃金が低すぎるのは問題です。
きちんと仕事ができる人という意味での「仕事をしている人」のことですから、お間違え無いように。
内部留保を膨らませている企業に対しては、その内部留保に対して高い税率の税金を課すけれど人件費に使った場合はその分に対して税金を課さない、とかできないのかな?企業努力を推進する。

・奨学金制度に関して
授業料が無料になれば、住居費を含めた生活費を奨学金で賄うという事になりますね。
しかし、教諭の給料は税金で賄っている訳でして、(私立は別)財源どうすんだろ?
奨学金ですが、返していくのは大変でした。(旦那の(笑))公立の学校の教師になる事で奨学金の返済は無い時代がありましたが、現在はそのような制度は無いのでしょうかね。
大学の場合、留年すると奨学金はストップされます。はい(苦笑)努力に見合った奨学金という意味では当たり前なのですが。
現在の大学進学率がえらく高い事には驚きです。偏差値が驚くほど低い大学があるのにも驚きますが、本当に学びたい学問がある人はいったいどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
最終学歴で就職が決まる学歴社会は今も健在なのですね。算数もできない大学生が増えています。残念です。起業はきちんとした就職試験を行ってそれなりに有能な学生を確保すれば良いと思いますよ。
レベルの低い大学など要らない。それでいいじゃないですか。優秀な学生には返還の必要のない奨学金を支払うとすれば競争は高まりますね。


学歴ロンダリングも流行っているようですが、それって意味があるの?そんなものがあるから有名大学卒でも無能な社員(あ、失礼)がいたりして雇用したは良いけれど、どこの部署もいらないよ、いらないから、にな・・ったりしていませんか?(あ、失礼)
先を見据えて学資保険を積立てたり融資を受けたりしながらの子育てをしてきた私たちの年代の親たちは頑張りましたね。(心から拍手)それでもその融資が受けられない人に対してはそれなりの補助は必要かと思います。
銀行も無担保で貸すようにして下さいよ。利子をつけるにしても0.02%とかにしません?日銀の当座に入れておくよりよくってよ。銀行は雨が降っている時に傘をとりあげないでください。晴れている時に傘はいりませんから。

働いていない親のせいで大学に行けない子供を無償で大学に行かせる事よりも、親が働ける環境をつくる事の方が大事なのではないかしら?とも思います。親の所得が増えれば問題ないんだよね。
貧困の連鎖などという言葉もあります。ちなみに私はめっちゃ貧困家庭でございました。なので大人になってから通信制で学びましたが、多分普通の暮らしができていると思います。普通の基準も色々ですが。
直向な努力は報われなければなりません。そうだー!


・生活保護問題
生活保護費は膨れ上がっています。黒い裏事情が色々と噂されています。
公務員住宅などで現在使われていない住宅や区市町村にある公営住宅に必ず住んでいただくようにする。
住む場所を自分では選べないシステムにしましょう。生活保護を受けている人の住居が都心である必要はありませんよね。
医療費は無料ではなく1割でも良いので負担していただく。
食品その他のレシートや領収証の提出をしていただく。
職業支援と同時に就職支援をして確実に職業に就いていただく。
(正直、必死に仕事やアルバイトで頑張って働いている人よりも多くの金額が生活保護費が支給されているのです。努力をしている人の身になってみてください。)


・高齢者問題と介護問題
統合または廃止になって現在使われていない学校や保育施設を特老施設にする。
家族にみてもらえない場合や独居の場合ですが、在宅介護(居宅介護)を望む場合は、個人資産を全て介護施設や自治体に移譲して終身介護の仕組みをつくる。
自治体に移譲する約束を交わして生涯の面倒を見てもらう仕組みができている自治体も現にあります。
ここで問題になるのは介護の担い手ですね。
居宅介護をしている家庭にはそれなりの補助金を出し、自治体の職員が巡回してその様子を把握する。
(施設という箱ものを多く作る必要がなくなりますし、介護職に就いている人を慌てて増やさなくてもよくなるかも。)

現在のままでは人材不足は免れません。介護関連の仕事に携わっている人の資質向上と賃金を年収500万円以上にする。
介護士やその関連の仕事をする人には国家試験を設けてそれなりに高い知識を身につけてもらった上で資格を取得していただく。介護士の資質が適当だと看られる側は不安です。
認知機能がしっかりしているうちに、細かい条件を全て満たした上で尊厳死(安楽死)を宣言した人の希望を叶えてあげる。(尊厳死、その後の埋葬まで含めた費用を全額支払う事にする。とかさ)
これは私個人の希望なんですけれども、子供がいなかったり独居状態になった時に認知症だとか末期がんによる治療などが始まってしまってからでは何ひとつ自分で正常な判断ができなくなる訳でして、さまざまな人に迷惑をかける事になってしまいますのよ。そういう事は避けたいのです。
長生きしたい方はそれなりの手続きができるようにしておけば良いのではないでしょうか。
(小学校や保育所や幼稚園が閉鎖された場合は老人介護用に転用するってのは有りですね。)

長屋住居推進というような集団生活もありかな?
訪問介護の仕事をされている方の移動距離が短くて済みますからね。効率良く移動介護ができます。
東京都の介護世帯は今後急激に増えるはずです。今のうちに対策を。

・水不足問題は海水を真水化するでっかい装置をつくっておく。
各区市町村で地域ごとに雨水タンクを推奨する。


・東京直下型地震に関する対策
首都直下型地震が起こった場合、この過密都市では未曾有の被害が予想されます。
地震が起こる時間にもよりますが朝だと満員電車で通勤されている方々はどうなるんでしょうか?
線路の脇にマンションや住宅が迫っている場所があります。万が一を考えるならば線路脇には一定区間ごとに頑丈な非常食や水や薬品を備えた施設を設けるべきでしょうね。予算は考えただけでも膨大になりますね。
オリンピック競技場や他のサッカー競技場とか大きい建物や広い敷地はいつでも避難場所として使えるようにしておいていただきたいものです。だから燃えない材料で作ってくれませんか?


幹線道路は緊急車両以外は通行できませんと書いてありますが、渋滞の最中に大地震かきたら車を停めてドライバーは避難するでしょう。また建物の倒壊や首都高の橋脚が倒れていたらどの道緊急車両など走れません。
安全かつ確実に移動できる迂回緊急道路は必要だと思います。ヘリポートはビルの屋上などにありますがビルが残っていれば良いけれど、どうなんでしょうか。河川を高速移動できる警察消防船の方が活躍できそうな気もしますが、堰がある場所では上流からしか救援ボートは出せない事になります。救援ボートを置いておける場所も限られます。
何もかも想像するだけで実際被害が出た時にどうなるのかなんてわかりません。
想定を超える被害が出るということは想像できない訳ですからほんとに難しいです。

国、自治体、企業などの危機管理担当職員は何時であろうとも大地震が起こった場合は出勤しなければなりませんよね。
勤務時間であれば家に帰る事は許されないでしょう。お家は主婦や家族が守るしかありません。
そのようなご家庭であれば普段から災害時の行動計画を立てている事と思います。
・・かもしれないその時に、守りたい命をしっかり守れるように個人レベルで普段から考えておくべきだと思います。夫婦共働きだと不安ですよね。子供を預けているその場所は絶対安全と言えますか?お迎えに行けると思いますか?色々な想定できる限りのことを考えた上で保育所に預けましょう。想定を超える事態がおこるかもしれません。子供のことを決めるのは親なのです。


公共工事を自制する時代を経て現在では重機が足りなくなっていますよね。
東日本大震災や熊本大地震の後の復興の遅れは重機不足が問題にもなっています。
仕事が減れば土木建設会社も経費を削減しますから当然重機やダンプの数も減らしますので仕方が無いと言えばそれまでですが、だとすれば自衛隊のスペシャル重機は増やすべきかと思います。
まだまだ復興していない地域がある中で大都会が被災したらどうなりますか?
病院や、言っちゃなんですが火葬場だって足りません。ほんとにね、現在でも足りていないくらいなのですよ。

何につけても財源ですよね。東京都には企業が集まっていますし想像を絶する富豪さんがいらっしゃるのも事実です。税収は全国トップですが財源には限りがあります。東京都に住む誰もが納得できる課税、補助金システムがバランスするような仕組みが望まれます。
景気循環にも限界が無いとは言い切れませんしね。
消費税を25パーセントくらいにすれば?それで老後の心配が無いんだったらいいんじゃない?
所得をそれなりに増やせれば問題無いはずなんです。インフレ―!!インフレー!
昭和40年代を思い出してごらん?若い人は調べてごらん。「田中角栄」


ところで、東京都ってそんなに魅力的な街なのでしょうか?
若い人達にとってはそうかもしれませんね。
ある程度年をとったら年金で暮らす人も多いですし、地方に移住というのも良いのではないかしら?
体が不自由なお年寄りだと、病院とスーパー(コンビニ)は近くにあった方が良いとは思います。
けどね、東京のお年寄りって元気な人が多いのですよ。ほんとに。
田舎でも無料ワイファイ(wifi)とか無料無線lan(ラン)・・コストはかかりますわなぁ・・を使えるような整備ができていればインターネットで買い物ができます。(スマホは画面が小っちゃいw)
宅配便で何でも届く時代になりましたのでね、都会に住まいを置く必要性はあまり感じなくなりました。
魅力的な地方があれば私は移住したいです。
海抜ゼロメートル地帯は日本全土の平野部にありますね。これからの洪水などの対策として日本全国土地嵩上げ事業ってのを100年後を見据えて始めてみてはいかがでしょうか。全国土海抜50mを目指しませんか?
(いつも思っている国土嵩上げ事業をここで書いちゃいました。)

子供がいなかったり独身で老後を迎える場合(結婚していてもどちらかが先に往ってしまうと独りです)、個人資産の管理は認知症になってからでは遅いのです。自分の最期の事くらいは自分で決めておきたいですよね。後見人制度は費用がかかる割にまだまだ不十分過ぎますし信頼できない部分も多々あります。
怪しい弁護士が多すぎます。
公的機関があると言っても現在の仕組みでは不十分です。
高齢化による社会福祉費の問題は地方でも深刻です。
だから今こそ国をあげて尊厳死法は議論されるべきと思います。(切実)
これから10年後の医療介護の財源の確保は現在の対応のままでは難しいと思います。というか破たんするかもしれませんね。
医療費を抑制するための免罪符として「安楽死」もありなのではないだろうかと個人的に思うのです。
祖母の介護を終え、父の介護が終わったと思ったら母の介護に携わる事になり、看る身内がいればこそ介護される方は安心というか何かしらの判断ができなかったとしてもこちらが判断できる訳でして、これがもしも子供がいなければ・・とね、そのような事を考えさせられますのよ(涙)認知症はこわいのですぅ。
(重複しちゃうかもしれませんが、一応、尊厳死、安楽死については細かく条件をつけた上でと付け加えておきます。)
長生きしたい人はそれはそれでいいんですよ。延命も良いと思います。勿論ですとも。
意見には個人差がありますからね。
AIロボが世話や判断をしてくれる時代が来るかもしれませんねぇ(・.・;)こわいですねぇ。
AIロボも感情を持つようになるらしいのでね。若しくはこういう症状が表れたら涙を流しながらでもこうしてねぇなんていうプログラミングができたりして(・.・;)こわいですねぇ。まちがって自分の意志と逆のプログラムをしちゃったら・・うひゃ〜こわいですねぇ。草場の影行きですな(=^・・^=)
尊厳死については海外の国でも一部の州でのみ認められていたりします。日本では国をあげてやるのか各都道府県でやるのかも含めてこれから議論される事を望みまーーーーーーーーす。切に切に望みます。
東京を出る準備を始めようかなとも思っているところでありますの。

個人的な希望と思いのみを述べてみました。

ガンガン思いつくままに書いてしまったので後ほど修正かけるかもです(汗)
ま、原稿ではないですからw
(2016 7.17)

ブログランキングに参加しています。
応援していただける方方はポチをお願いします^^/

br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg
主婦が気になるニュースのトップページに戻る

気になるニュース

いよいよ明日告示、東京都知事選挙


明日の東京都知事選挙告示を前に4名の候補者(候補者のと言っていいのかな?)が共同記者会見を行いました。
宇都宮健二氏
小池百合子氏
鳥越俊太郎氏
増田寛也氏

(あら?鳥越氏が野党4党の支持を受けている事から表割れを避けて宇都宮健二さんは立候補取りやめですか?)
何時そんな発表があったのでしょう??



共同記者会見を見ていて思いました。
鳥越さんってジャーナリストという看板を背負っていながらも都政というものは全く理解していないんだな。
こ・・この方を@@野党4党で統一候補にし・・したのでしか?えっ@@マジで?ブレーンで支えるの?
九州では鳥越製粉って有名でしてよ。
九州には鳥越姓は多いのです。戦後ね。

ってか、鳥越俊太郎氏より宇都宮健二さんでしょ?メディアで顔が売れてるから?

それと、女性を怒らせたらやっぱりこわいんだな。

とりあえず思ったことはそれだけです。

昔、東京都が大きな大きな借金を抱えていた時代がありますよね。
そう、そんな時代があるのですよ。

そろそろ私、脱東京を考えようかな。
認知症になる前に、社会福祉膨大につき都政行き詰るその前に、今後を見込んで行動を起こさねばもう間に合わないかもしれないし。

みなさまは人生設計できていますかぁ?

br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

気になるニュース

納税の義務

世の中の経済は2パーセント程度の大金持ちが支えている。

そう思いますよ。

ちょっと税金の事が気になりました。
税金についての街角インタビューで「私が支払った税金がどう使われているのか、きちんと国の為に使ってほしいです。」とか「国会議員の給料や政務活動費が高すぎますよ。」
良く聞きますね。確かにそうですね。政務活動費は前払いではなくて後払いか領収証を発行した所へ直接振り込みなどにすればいいのになぁ。あ、ついついこぼしちゃいました。いきなり脱線すみません。


さて、みなさん一年間においくらくらいの税金を支払っていますか?
税目には国税と地方税があります。

所得課税のうち国税には、所得税、法人税、地方法人税、復興特別所得税、地方税があります。
所得課税のうち地方税には、住民税と事業税があります。

資産課税等のうち国税には、相続税、贈与税、印紙税があります。
資産課税等のうち地方税には、不動産取得税、固定資産税、事業所税、都市計画税、推理地益税、共同施設税、宅地開発税、特別土地保有税、法定外普通税、法定外目的税、国民健康保険税があります。

消費課税のうち、国税には、消費税、酒税、たばこ税、揮発油税、地方揮発油税、石油ガス税、自動車重量税、航空燃料税、石油石炭税、電源開発促進税、関税、とん税、特別とん税があります。
消費課税のうち、地方税には、地方消費税、地方たばこ税、ゴルフ場利用税、自動車取得税、軽油引取税、鉱区税、狩猟税、鉱産税、入浴税があります。

財務省のページに詳しく書いてありますので一度見てみるのも良いですね。
http://www.mof.go.jp/index.htm
財務省のwebです↑
国の歳入と歳出も見る事ができます。


一年間に私はいくらくらい税金を払っているんだろう?
私はというよりも我が家族は?と家計簿を見てみました。
サラリーマンですから所得税は強制的に支払わなくてはなりません。
固定資産税は家を持っているので払いますわな。車に乗ります。お酒は飲むし、たばこも吸います。
食品やその他の物品を消費しています。
あらら〜こんなに?(苦笑)
節税したいなら上記の税目を見て考えるのもひとつの手ですわね(笑)

結構な金額払っているかもな。。。
とはいえ数百万とかするような物品購入は無いのでそれなりです。ごめんなさい。

年金が支給されている方々はいくらくらいの年金をもらっていますか?
年金の種類で金額が違うとは思います。
児童手当は?ほぅ。補助金や自治体から受けられるサービスも色々ありますね。

納税した分を全て取り返したいという人が多くなっているように見える今の日本社会に違和感を覚えます。
少しだけ見方を変えると世の中の実態経済に自分がどれくらい貢献しているのか、または国からどれくらい援助を受けているのかが少し見えてきますね。
(日本の学校の先生方は政治経済の教え方をどうやってるのかな?指導要領の中身を見たくなります。)

学生時代に遊ぶ間も惜しんで勉学に励みそれなりの会社に就職した人はそれなりの収入が得られるでしょう。
収入が高いと納める税金は多くなります。
一年間に1億円の収入がある人は、それだけの税金を納め、それなりの消費をしている事でしょう。

老後を前に貯金をする事なくお金を使い放題使い、老後に年金が少ないと言っては文句を言う人と、老後を迎えるまでに人生設計をきちんと考えて欲しい物を我慢して遊びも我慢して辛抱して貯金をしてきた人が実際いる訳です。
あなたが後者だとすると、前者について何て我儘なんだろうか?と思いませんか?
アリとキリギリス。
悲しいかな、キリギリス万歳みたいな人もおられるはずです。

有難い事に日本という国は最低限の暮らしが保障されています。しかし、それだからと言って何の努力もしなかったとすれば、子供世代に迷惑をかける事になるのではないかと思います。団塊の世代の年金受給はいよいよ多くなってきました。

納付した税金と受給のバランスは現在採れているのでしょうかねぇ・・。

ちなみに我が家計では数字だけで言えばバランスしていません。支払う金額が多いのが事実です。まだまだ現役ですから仕方ないっちゃ仕方ないです。
ほんの少しは社会の何かに貢献できているのかなと思う事でした。

東京都の税収は大手企業が多い事もあり税収はご存じのとおり日本一です。
東京都主税局(http://www.tax.metro.tokyo.jp/index.html
法人事業税と法人住民税の一部を地方法人特別税として国庫に入れてから税収の少ない地方に再配分しています。
地方に配分されている事を知ってどう思われますか?地方も同じ日本ですから一極集中しているお金が少しだけ分散されて使われているという事に私はどちらかというと賛成しています。
東京は人も物も多すぎます。
人も物も地方から東京都に集中しています。一極集中し過ぎであります。

下記(総務省・地方財源の状況)では、全国平均を100とし都道府県別に人口1人当たり税収額を比較したグラフを見る事ができます。
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/hakusyo/chihou/27data/2015data/27czb01-03.html
格差が一目でわかります。
あなたは江戸っ子ですか?それとも地方にお墓がある方ですか?地方出身者であれば、東京っていう大きな都市のおかげで自分の地元が助けられてるんだなぁって思えるはずです。
東京の企業や働いている方々に感謝すると同時に人口減少、高齢化問題を含む地方の問題を交付金を使って解決すべく地方の議員さんに頑張ってほしいと思います。
地方もね、お年寄りが多いところはお洒落で便利な集合地域をつくると、インフラの面からも福祉関連の面からも無駄が省けるんじゃないかと思ったりします。

魅力的な地方があれば元気なうちに引っ越したいくらいです。


単純に得するとか損するという言葉を聞いてあなたならどう感じますか?
損して徳を積んでいると思えるかな?思えないかな?
日本人は支え合って生きています。
私たちが支払っている税金は大なり小なりこの国の支えになっている事は確かですね。

努力した人が努力をした分だけ報われる社会が根幹から崩れるような事にならないように、
教育に携わる立場にある教師や指導者の資質向上が求められているような気がします。親もしっかりしなくっちゃね。

とりあえず日本でお金を使って下さい。(笑)
企業はお金持ちさんが買いたくなるような物を作って下さい。

お金が順繰り回りますように-人-

厚顔無恥な人が増殖してしまうと国は破たんしてしまいます。国民ひとりひとりがこの国を支えているのです。日本という国がいつまでも安全で健全な国であって欲しいですよね。
だからこそ、私たちの代弁者である国会議員や地方議員を選ぶ選挙ではこの人ならばという人を良く考えてから選んで投票しなくてはいけないのですよ^^

_________________________________________
東京都知事選7月14日に告示されます。
投開票は7月31日

小池氏はまだ暴走劇場を続けておられますね。
三バンのうち二バン無し、看板のみで小泉純一郎内閣時代に輝いていた一人の女性は、世間を騒がしたり慌てさせたりしながらもまだ輝きたいようです。彼女ならもっと別な意味で輝けるのになぁと思います。

支持する政党が社会民主党、日本共産党、緑の党、新社会党の宇都宮けんじさんはまた出るんですね。
日の丸、君が代条例反対を謳っています。

ジャーナリストも出馬するのでしょうか?

民進党は参議院議員選挙同様に野党共闘とか?いや、あれだけの失態の直後にそれは無いですよね。

随分前から私がこの方ならと思っていた増田氏が出馬を発表されました。この方のお話はとてもわかり易いですね。

br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

政治のニュース

2016年 参議院議員選挙 現状 東京



参議院議員選挙、既に始まっておりますね。
投開票は7月10日(日曜日)
投票:午前7時〜午後8時まで

18歳以上の日本人に選挙権が与えられた今回の選挙、さあどうなるのでしょう?

参議院(東京都選出)議員選挙選挙公報が届いたので(選挙すべき議員の数6人)を見てみました。
(どなたに一票を投じるか)

1ページ目から順番に。

・無所属(保守)
原田きみあき

・維新政党新風(保守)
鈴木信行(すずきのぶゆき)

・国民怒りの声(公認)
小林こうき
(元民主党)

・自民党(公認)
朝日けんたろう

・自民党(公認)
中川まさはる
元環境相事務次官。自民党総務会長代理

・無所属
川上晃司
(論外)

・無所属
佐藤かおり
保守系なのかな?

・支持政党なし
深江孝
(政策無し、政党名が支持政党なし)

・無所属
三宅洋平
(山本太郎がおうえんしているミュージシャン?)論外

・よこぼり義久
(ガン医療の自由化を訴えている)

・民進党
小川敏夫
(主提案としてヘイトスピーチ法案を提出。原発ゼロに向けた取組み)

・共産党
犬丸勝子
(元小学校教諭)

・地球平和党
ひめじけんじ

・新党改革(公認)
たかぎ さや
(医療大麻の研究ができるよう法改正を進める)

・チャレンジド日本
藤代洋行(ふじしろひろゆき)

・日本のこころを大切にする党
鈴木まりこ
(消費税マイレージ制度により65歳以上で還付される制度を提案)

・鈴木たつお
元NHK労組分会長
弁護士

・支持政党なし
おおつき文彦
政党名が支持政党なし

・無所属(元民主党)
よこくめ勝仁
(元衆議院議員)

・世界経済共同体党
マタヨシ光雄
(いつもの・・ゆいいつ神またよしいえす)

・無所属
浜田かずゆき
(参議院議員)

・支持政党なし
鮫島良司
党名が支持政党なし

・日本共産党
山添拓(やまぞえたく)
(戦争法をなくす)

・幸福実現党
トクマ

支持政党なし
佐藤ひとし
党名が支持政党なし

・無所属
岩坂ゆきお
(憲法改正反対_TPP反対_脱原発など)

・民進党(公認)
蓮舫(れんほう)

・公明党
竹谷とし子(たけやとしこ)
(公認会計士_財源の見える化)

・無所属
柳沢秀敏
(町医者_片町のあかひげ 医師)

・おおさか維新の会(公認)
田中康夫
(元長野県知事)

社民党(公認)
増山れな
(増税ストップ)




野党の民進党(旧民主党)は共産党と共闘という手段に出てきました。
生活の党と山本太郎となかまたち(小沢一郎も)も共産党と変わらない立ち位置です。
彼がおうえんのような事をしているのはミュージシャンの様な格好をしている三宅洋平という人。これはナイナイ。アリエナイ。
そんな共産党のような党と考えを同じくする民進党の「れんほう」氏の人気が落ちない事にはほとほと呆れます。都民はほんとうに日本の事を考えているのだろうか?
民進党、共産党、社民党、生活の党と山本太郎となかまたち、この4つの党は共闘しています。
わかりますか?共闘しているんですー。

今回の選挙はわかり易いといえばわかり易いのですが、6人・・・。
って、この中から6人ですか。

えーっと・・。
中川まさはる 朝日けんたろう  竹谷としこ 鈴木まりこ 田中康夫 たかぎさや (・.・;)
ま、多分蓮舫氏がトップ当選なんでしょうねぇ。
正直、そうであってはならないはずなんですが。世の中の主婦で政治を良くおわかりでない方がれんほう氏に投票しちゃうんですよ。参った。
テレビで顔を売ってると強いですよね。
台湾国籍と日本国籍の二重国籍の方。パスポートの更新をしていれば本人は知らなかったとは言えない二重国籍。ま、だからと言って外交官ではないのでさほど問題は無いかもしれませんが、せめて日本人らしく通名ではなくて本名を名乗ってほしいものです。
個人的にはそういうところがほんっとに嫌いなんでね--#とかはっきり言ってしまうのが女性なのかもしれません。あたくしは真正直な人が好きです。はい。

いやはや参ったわ。ほんと。

参ったねこりゃ。。。参議院だけに§^。^§
 
とりあえず記事更新しておくわ(=^・・^=)


比例代表選出については後日記載しておきます。

と、追記しようと思っておりましたが夫の知人が自民党から出馬していますのでその方を応援します。
比例代表選に関してはしっかりその個人を調べた上で、自分の意見を吸い上げてくれるような人、または応援したい党名を書きましょう。

以上!!
(2016年7月吉日)

気付いた点は追記します。

え?れん ほうさんって都議選諦めていない?マジですか?
参議院議員選挙が終わったら??マジですか?
そうだとしたら有権者をなめているとしか思えませんが。

7/9(夕刻)
参院選の公示翌日(6月22日)から7月8日までに期日前投票をした人は1319万7568人で、前回(2013年)の参議院議員選挙時を24パーセント増えていると、総務省が発表しました。

7/10追記

選挙速報を見ておりますが与党が圧勝の模様。
野党は共産党が議席を増やしたようですね。はぁ。

東京都の議員選挙区で当選したのは、民進党のれんほう謝、自民党の中川氏、公明党の竹谷氏、共産党の山添、自民党の朝日氏、民進党の小川氏の六人でした。
れん ほう謝は都知事選には出馬しないと選挙後のインタビューでお答えになりました。
ですよね。あ、すみません。ついこういう書き方になってしまいます。私は都民を敵に回すタイプかもしれませんm_ _mけど資生堂の化粧品買ってますから(笑)ゆるしてちょ。(れんほうママはミス資生堂でした)
9月の民進党代表選で代表を目指すんですね。そうかそうか。

個人的な意見ですが、現在のような国会の状態が良いとは思いませんのよ。しかし、現在の野党のどこにも全く魅力を感じません。信頼もできません。
野党の中にも優秀な議員は勿論いらっしゃいますが、一目で烏合の衆に見える党でしかありません。
野党が共闘して選挙に挑むのは感心しませんでしたよ。
本当に政治に長けている優秀な人が新しい野党を結成してくれないものでしょうか。
しっかりとした政策を打ち出した上で議論できる野党が今は必要とされているのではないでしょうか。
自民党支持者として思う事を正直に書きました。

意見には個人差があります。勿論ですとも。
「三バン」とは今や死語ですね。
br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

気になるニュース

消費税増税 先送りか


2016年5月現在、消費税は8%です。ですよ。
2017年4月から消費税は10%になる予定でしたが、国は消費税増税を2年半先送りにするとの考えを示しているようです。
最終的にどうなるのかな?

増税無しダブル選挙無しなのだろうか?

何とも陳腐なのがマスメディアの報道です。
10%の消費税増税の法案が出された時から反対意見だったマスコミですが、今回先送りになるという事で賛成かと思いきやそうではないよう。
どちらにしても体制側の主張に反対の意見というだけの左翼的報道と言っても過言ではないでしょう。
いったいどっちなのよっ?

日銀のマイナス金利バズーカも空しく銀行はお金の借り手を探す事無く国債を買う動きに走りました。
低金利でお金が借りられるという事で住宅の購入がもっと増えるかなぁと思っていたのですが、これまた住宅購入も期待はずれの様相。
とにかくお金が世の中で順繰り順繰りしてくれないのですね。それでもって所得が思うように増えないときたもんだ。んー困った。

国の予算はドカドカ増やしてるしorz
国の借金は帳消しにしましょう。徳政令!庶民も借金の一定割合を国に治めて借金棒引きだー!(これで安心借金持ちぃ)とか、まあそれはあり得ない話なのでしょうけれどね。
このままだとハイパーインフレでも起こさない限り国の借金は日銀が赤字国債というかたちでずーっと蔵で後生大事に抱えられたままという事になるのでしょうかねぇ?
国債の償還ができればそれで何とかという事に限界は無いのかな?


さて、このままだと脹らむ社会保障費はどうなるんだぁ?との声も聞かれますが、そもそも若者よりお金を持っているお年寄りがお金を使わない上に健康なお年寄りが医療費を膨らませている。
(一部のお年寄りだとは思いますが)

年金基金も危ういのか?(ちなみに20年くらい前に年金はもうやばい説はありましたね)個人型確定拠出年金が2017年からさらに規制緩和されるとのこと。
既にこのシステムを導入している企業や個人の方もいらっしゃると思いますが、裾野を公務員や主婦にまで広げましたね。
運用する金額全額が所得控除になるとか、うまく運用できれば年金に上乗せされるなどと言われていますが、運用を失敗したらそれは自己責任ですから年金は減るだけです。
減るだけなら誰にも迷惑をかけない?いえいえ、生活困窮者になってしまった場合、生活保護などを受ける方が増えるかもしれないとも言えるのです。社会保障費は幾らあっても足りなくなる現象が起こり得るわけです。
団塊の世代がどれほど多い世代なのかを思い出してみましょう。
こういう事に関してはメディアも責任は負いませんから、もしかしたら美味しいお話が沢山出てくるかもしれません。個人でメリデメをしっかり把握しておきましょう。
あたくしですか?んなものやりません。他の手を打ちます。100パーセント増やせるという確信が持てるというのであれば会社(担当様)とか国(担当省庁の担当さま)が続行して投資してるんじゃないですかね?


ちょっとまた話が逸れたかもですが、何につけてもうまい話には裏がある事が多いですよね。
今回消費税増税の話が先送り決定とは報道されていませんが、安倍氏の意向として報道されたのは国民の反応を見たかったのでしょうか?個人的にはそりゃ日々の消費税は上がらないに越した事はありませんが、この先の日本の子育てや介護、医療など諸々の社会保障費が増大するであろうと優に想像できる現在、今やらずしていつやるの?火傷の治療は一秒でも早い方が治りは良くなるはずです。火膨れたその水泡は破かずにそっと治療した方が良いかと思います。

社会保障費に関しては抜本的な見直しも必要な時かもしれません。

日本はまだまだ大丈夫。マスメディアは無責任な報道は控えてほしいものです。
悲観的な考え方に走り易い私たち庶民。不安だけ煽ってどうする?

ますぞえさんの事も上げるだけ上げておいて今度は落っことすだけ落っことすってのもマスゴミらしいですね。だから私はめったに民放は見ないのですよ。持ち上げ落としを得意とする民放は嫌いです。
舛添都知事?嫌いですよ当然ですよ。むかーしから応援しておりません。はい。
ちょっと見た時に、次期東京都知事にふさわしい人はどなた?という質問に、蓮舫とか言ってる主婦がいたりするとゲンナリしますわorz(あのー、キーキーと声を荒げる女性、蓮舫だけはやめて〜。都民のみなさんは、しっかり調べて下さい。)国会議員でも市会議員でもさ、その人が人としてどんな人なのかくらい知っておこうよ。ひとりひとりをよーく見ようよ。調べようよ。
舛添氏も男なら(あ、私は普通に男らしくとか女らしくとか言います)申し訳なかったと謝罪して辞職すれば良いのにと思います。オリンピックイヤーに都知事選が云々という声も聞かれるけれど、Olympic yearにインターネット投票ができるような仕組みを作るとか、無理だというなら普通に選挙すればいいじゃないですか。
テレビがいつまでも舛添ますぞえ言っているのを聞くだけで嫌気がさします。

さて、再度、思いーっきり話を逸らしてしまいましたが、消費税に戻ります(=`ェ´=)

誰か「今やらなくてどうするんですかっ!子々孫々の事を思うからこそでしょう!子供1.5人に1お年寄りを支えて下さいってお願いできないでしょう?人の食品全般は据え置きで!他は10%に上げます。」って言ってくれないものでしょうかねぇ。木を見て森を見ず状態はよろしくありません。
食品も入れていいですよ(小さい声で言う)ただし子供用のミルクとオムツは無税です(大きい声で言う)
とにかくこのままでは今後の日本経済がどうしようもなくなると思いますお(=^・・^=)

野党は黙ってて下さい(笑)民進党も増税賛成でしたわね。あはは。でしたでした。
ま、しかし、ろくな意見も出さないまま、単に選挙で勝ってもう一度与党になってみたい感がありありでごさんす。
日本人であれば、あの暗黒の民主党政権時代は忘れないと思いますよ。
親はしっかりと政治の正しい歴史を子供たちにも伝えてあげましょう。
(最近メディアで露出が多くなってる気がするおかだ君)

パナマ文書なぁ・・イオングループか・・・あ、ついw
日本に税金を納めていない(住民票を海外に移す人)誰とは言いませんが増税を謳う竹中平蔵さんとか(笑)、パナマ文書に名を連ねている人で日本の税金を免れている人が、(努力してそうなられたのは百も承知なので申し訳ないのですが)普通に納税して下さっていれば、もしかしたら増税は必要ないかもしれません。
竹中さんには申し訳ないが60歳以下の人々の非正規雇用が無くなって正規労働が当たり前の昔のような雇用形態に戻れば国の税収は増える(かもね)でしょう。

あーあ、このままでどうするっていうのかな。
菅官房長官、谷垣幹事長どうされます?とりあえずこのままでいかれるのでしょうかねぇ?

やばいですよ。このままじゃ。強い日本はどこ行ったー?船頭さんっしっかりしてくださーい。
え?消費税upやるべしは公明党が言ってるwマジですか・・。あたくしは無宗教なんですが同じ意見とは@@

マスメデイァよ、不安を煽ってどうする?(;゚;ж;゚;)ブッ出物腫れものところ嫌わずw
口から出る ため息ゲップ 独り言(=^..^=)
(2016.05.30)
(05.31追記)
国会で内閣不信任案が秘訣されたのですね。
というか、消費税2年半先送りに関して安倍総理の会見がありました。
そ・そうなんですか。
片山とらのすけさんも”今は”消費税を上げるべきでは無いとおっしゃっているのですね。

秘策があるのならそれで良いかもしれません。
一主婦にはわからなーい(: :)
18歳以下の子供がいる世帯にはクーポン配布とか?
んー、手詰まりですわ。

消費税はとりあえず10%に上げて、子育て世代は子供がいるいないにかかわらず手当てするとかできなかったのでしょうか。10%に消費税を上げたらお金を使わなくなるという人の声があるけれど、そもそも余裕がなければそれほどお金を使えない訳で・・(ーー;)
108円→110円 中身を2円分減らして108円で販売するとか製造業ではいくらでも調整できそうですが・・。
売価だけを見て物を購入している人が多いのであればそういう工夫があればねぇ。お値段据え置きで販売!!
ってか、納豆も豆腐もチョコレートも今何グラムになっているか把握していないのかな?めっちゃ減っていますよー。既に。
んーーー。わからんのですよ。
美しい火星の赤い光でも見ようっと。
ブログランキングに参加しています。
応援していただける方方はポチをお願いします^^/

br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

気になるニュース

こりゃまた穏やかじゃない「日本Cネ?」


はてなブログに投稿された匿名で「にほん死ね」で有名になった文章にメディアが動き、国会でも議論されましたね。感度が良すぎるメディアにびっくらこいたわ(笑)

「#保育園落ちたのは私だ」のプラカードを手に、安保理法反対にも出ておられたお母さん?も国会前にいらっしゃいました。あ、これはいつもの皮肉です。毎度っ(=^・・^=)/イツモイツモ〜!
色々なデモに同じ顔があるので自然と覚えられちゃうんですよ。
デモの参加者さん方は今の時代を分かっているのかしら?画像は顔認識します。誰かにタグをつけられるとね紐がついちゃうのです。写真投稿をされている方々はご存じだと思います。
紐といえばデモに参加の皆さん、有名メーカーの高級抱っこ紐を使っておられましたね。
本当に子どもを保育園に入れてお母さんが働かなきゃならないお宅なのでしょうか?
余裕があるならお子様とのスキンシップの時間を少しでも長く取ったほうが良いと思うのですが余計なお世話でしょうか・・・。

いやはやなんとも笑うしかない状況でございますな。
匿名の書き込みに即座に反応するマスゴミって不思議じゃありませんか?
ふっしぎぃ〜ですよね。何かの仕込み的なものを感じてしまいました。
待機児童問題に関してはむかーし私はこのブログに書いています。
民主党政権時に駄目駄目だったのでね、書かせていただいておりましたわ。
自民党政権に変わってからは待機児童は数年前から解消に向かっています。

都心や副都心では人口が増えた事から待機児童が増えたのは事実でしょう。
景気が良くなって働く機会が増えたのも待機児童増加要因と考えれば色々な分野が良くなりつつあると思うんですけどね。
けど、幼稚園や保育園を作りたい・・と言っても制約があって法律を変えなければ簡単に保育園ができましたよー、さぁどうぞ!という訳にはいかないのですね。
文科省が幼稚園担当。厚生労働省が保育園担当。はい、その通り!縦割りなんです。
最近は両省が連携して問題解決を図ろうとしていると聞きます。
単純に規制緩和して保育園を増やしても、子どもの安全が損なわれるとしたら本末転倒です。
安全を確保しつつ、スピード感を持って、できるだけ規制緩和して欲しいですね。

ところで、田舎は良いですよ。変なデモも無くて子育てにも良い環境です。
都心みたいな酷い待機児童状態もないですよ。
子供は親を選ぶ事はできませんが、親は住む地域は選べます。とだけ申し上げておきます。

さて、はてなブログに匿名で「保育園落ちた日本死ね!!!partU」というのがありましたが、メディアは取り上げるのかな?(笑)

選挙を前に(台湾の人々が勘違いしそう)民進党という名前の政党ができあがったようです。
党名募集によって、「その民意に背くわけにはいかず、この党名にさぜるをえない」とか岡田党首がおっしゃっていましたが、そんな「・・さるをえない」などと発言するような、自らの意思を放棄するような党にこの国を任せられる訳が無いですな。
民意が「日本死ね」って言ったら「死なざるを得ない」って言って死にますかw
あ、そういえば台湾の民主進歩党(民進党)関係者が「イメージが悪くなる」と不快感を示してるそうですよw
海外まで評判が知れ渡っているとか、イオングループ流石ですなw(*^。^*)

で、共産党と共闘しない?とか言いながら選挙協力するんでしょ?

無責任な発言は党名が決まったその日から始まったようです。
あ、これまでもずっとかw

(2016.3.14)ホワイトД⇔(ロシア語のデ)ー
ブログランキングに参加しています。
応援していただける方方はポチをお願いします^^/

br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg

主婦が気になるニュースのトップページに戻る

気になるニュース

2017年4月から軽減税率・決定したのね


軽減税率を導入=8%に据え置き
対象品目:酒類、外食を除く生鮮食品と加工食品を含めた食品全般と、決定されましたね。
外食産業さんは10%の消費税が課せられます。
テイクアウトが多くなるのかな?(笑)
最終的に公明党さんの意見を反映させたカタチですが、ブックかいなorzですよね。

税減収の財源は?
一兆円規模@@えー?
その財源は?まだ全て決まっておりませんねぇ。

何だかね・・。
普通の主婦は食料品8%のまんまだわぁって、喜ぶんですかね?(私も普通の主婦ですが。ま、普通も色々ってことで)

社会保障と税の一体改革。いったい・これの?どこが?改革になるんでしか?

社会保障費はこれから莫大な予算を組まなければそれこそ低所得者にとっては困る結果となるはずですが、来年の選挙を見据えての軽減税率決定となったのでしょうか。あ、でしたでしたw。

私たちは消費税が5%から8%に引き上げられた時、それを受け入れました。
あの時、世の中の各メディアはどうでした?これでもかと報道しましたね。
けど、現在8%の消費税にはすでに慣れましたね。
税金の遣われ方が正しければ(納得いくものであればという意味で)何の文句もないのですよ。
缶飲料の消費税値上げはひどいものですけどねwありゃ〜ないよね。余談)

10%にしてもね、慣れるのですよ。
なぜなら、計算しやすいから(笑)
ま、それは冗談として、社会保障費の脹らみは問題視されているのは世間一般で広く知られている事実ですからね、それほど反対する人はいないと私は思いますよ。というより反対している場合じゃないって事です。

今回税率を据え置いた食料品、加工食品の消費税ですが、毎度書いておりますが、金持ちさんはたくさんお金を使います。そういう意味では高級食材を購入してくれる高所得者はそれだけ多くの消費税を支払って下さるのですよ。

普通の私らのような主婦はそれなりに工夫しておりますよ(=`ェ´=)キリッ!
現在の食品にかかっている消費税出費は、3人暮らしくらいの家庭として、一年分でいくらくらいでしょう?
一か月に4万円の食費として計算すると年間48万円。消費税は48万円×0.08=3万8千400円 月額3200円ですね。
10%になったらいくら増えますか?月額800円増える事になります。(一日あたり約27円くらいですかね)

目先の生活だけを考えている人は、何も考えていない人だけであり、消費税据え置きよかったぁ。ってな感じですかね。このままでは不安を未来に持ち越す事になるんですけんどねぇ。

広く先の事を考えている人であれば、税の在り方や徴収方法として、国がコストをかけず広く平等にかけられるのが消費税だと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
それ以外で、これだ!!という策があるのであれば、専門家が何かしら提案しているはずです。

これから先の医療、介護などにどれだけお金がかかるのでしょうか。
医療介護のサービスや質が落ちたら意味ないですよね。
医療費も上げていいですよ。(シップと薬が箱一杯になっているご老人宅を拝見しましたorz)
後期高齢者医療費が安いからねぇ、助かるのよぉ。で、病院行きまくりorz
ほんとうに低所得の人には手当すればよいと思いますよ。
医療従事者の待遇改善もしなければ、良い医療もできないっすよ。
やってらんねぇっしょ?特に小児科医療従事者の給与は他の科の倍くらいの給与にしても良いのではないでしょうか。とか思います。
病院経営も大変らしい。病院が無くては人々は困る訳ですから。
薬代は下がるのねぇ・・。あ・・。
(脱線っ!すんませんっ!)

財源不足にならない為の策はあるのでしょうか。
税収が増えた今年、国債償還に充てるんだろうなぁって思ってたら、国債発行額増やすみたいだし。あら〜orz

しかしここで言っておきます。
野党は来年の選挙に向けて、今回の軽減税率と税減収の財源、また、社会保障の財源の在り方などについての追及を始めるのではないでしょうかね。そこで国民がそうだーっと言って数年前のような選挙結果となった場合は、暗黒の時代に舞戻る事になるでしょう。覚えていますよね?2009年にはじまたぁ!!暗黒民主党の時代を。
あの時代の株価覚えてます?7000円ちょいでした。
あのような事にならないように国民はきちんと考えて選挙に行きましょう。

しっかりして下さいよ。自民党さん!!

日本の財政事情と照らし合わせた結果、これだけの税収が必要なのだという事をしっかり国民に訴えて、国民の不安を払拭しつつ財務省に喝していただきたいものです。
政府がパッシングしてどうすんですかorz

家庭の主婦は一か月の給料をさまざまな支出ごとに振り分けます。
もしもの時に備えて保険をかけ、貯金をします。
足りない時には収入と支出のバランスをしっかり計算した上で銀行からお金を借りて計画的に返済していきます。
収入が増えた分は返済を早く終わらせるためにまとめてボンッ!と繰り上げ返済するんですよ。
はい。

有能な国会議員さんが増えますように-人-

(2015.12月)
ブログランキングに参加しています。
応援していただける方方はポチをお願いします^^/

br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg
主婦が気になるニュースのトップページに戻る

気になるニュース

介護についてちょっと一言。認知症キャンペーンとな?

これからますます増えるであろう認知症患者。


テレビのチャンネルが日本公共放送の・・campaign!!という言葉がちょっと気になるんですけど。
(なんかしっくりこないんですけど?社会運動って事でしょうか?)

ま、いいか。

その昔は、大家族だった事が相して居宅介護(自宅での介護)が可能でした。
ほとんどの家の主婦が仕事に出る事なく家事に専念できていたからであります。
また、子供も母親の片腕となり年老いた祖父母の介護にかかわっていました。
見て来たからこそ知っている世代といえば、核家族化する前の昭和40年生まれくらいまでかな?
認知症の症状にはさまざまな(病名)も個人差もあります。
一口に「認知症」っていわれると皆勘違いしまっせ。

現在は、独居老人が増え、または年老いた夫婦による老老介護と言う言葉があるくらい、介護に関しては問題山積状態にあります。
このことは、数十年前の核家族が流行った時代にはすでに予想されていた事でもあります。

その時から介護施設、介護職等に関して、考察と対策が進んでいれば現在のような問題にはならなかったかもしれません。
いつもいうことですが、たら・れば・はありませんが・・。

私が中学生の頃、祖母が認知症になりました。
パタリと倒れてしばらくしてからの認知症でしたので、今思えば脳梗塞後遺症型の認知症だったのでしょうな。
(あの頃の医者・・適当ですな--;あ、今も医者によってはね、適当だったりしますわな。)

その時代は、ある一定年齢になったらボケるといわれていたので、単純に「ボケた。」としかいわれておりませんでした。
(ボケて家族に多少の迷惑をかける事で、情離れをさせて、その後亡くなっても安堵感によって少ない悲しみで家族の誰もが涙に明け暮れぬようにそうなるのだと祖母から聞かされた記憶がございます。)

さて、認知症の介護は大変ですぞ。介護される側の体が元気であればなおさらの事。徘徊の度に連れ戻し夜中も目が離せません。
祖母の介護で中学生なりに疲労した事は忘れません。大人になり父の介護を致しました。

これまた大変でしたが心臓病があった事で、介護施設ではなく病院に入院できたことで、ほんの少しですが楽でした。(自宅で診ていた時には地獄でしたよ。)
現在の介護保険の使い勝手の悪さときたら、いうまでもありません。
何の為に毎月介護保険料を納めているのだろうか?病院に入院している時には介護保険が適用されるものは一切ありませんでした。

ま、それは置いといて(ここらへんの改革というか介護制度の見直しは必要かとも思いますが医療保険制度との関連もあるでしょうから、いったん置く事にします。)

今の若い世代のサラリーマンは年金から介護保険を引かれている方々よりも多くの介護保険料を支払って行くことになります。はい、現在40歳を超えたら引かれているのですよ。介護保険。給料明細をよーく見てみてね。
だとすると、なおさらのこと、それなりに将来の自分(介護保険を納めている方)の介護に不安を抱かせるようなシステムであってはならないと思います。
社会の在り方が変わり、共働き、子供なしという世帯が増えてきている現状をかんがみると、今一度、根本的に介護保険の使い方やシステムは見直さなければならないのではないかしら。

自分の後始末ができるのは、自分の思考が正常なうちだけです。ぽっくり逝かない限りほとんどの方がこのシステムにお世話になる時がきますのよ、皆様方。

現在、介護関連の職に就いておられる方の処遇が低すぎる事からサービス低下に繋がっているように思えます。認知症であろうがあるまいが、どちらにしても介護というのは苦しく辛く大変な仕事です。
ご自分の家族の1人を一日中介護してみられると、どれほど辛い事であるかが理解できるはずです。
育児と違って介護者が自立できない限り最期の日まで続くのです。

自宅での介護が無理と思って介護施設を探せど空きが無い。診る方も疲労困憊状態になる。
自宅で介護するにも産休のような有給休暇のようなシステムは今のところ限られていますから、施設に入れるお金が無い人は自分の仕事を止めて自宅で介護をするなんて事になっちゃうわけです。どちらにしても不幸な感じは否めません。
介護離職ゼロって可能なのでしょうか?介護をする方もされる方も不幸な状態にある人がほとんどです。介護離職については早急な対策が必要でしょう。

介護関連で暴力や暴言による問題も出てきているというニュースを良く聞くようになりました。介護を経験した者であれば家族の介護でさえも大変なのに他人をや、とも思えます。職に就かれている方の待遇と教育の両面においてもっと高めていかなくてはならない時だと思います。自治体によって不公平なサービスである事もまた問題だと思います。

この日本の将来を思うならば、先ずは介護(質)サービスの向上の為に、介護職の離職が無いように処遇を良くしてあげる事が先決かもしれません。ヘルパーさんを含め現在(2015年)の正職員の収入が低すぎます。
(その財源の為に消費税は20パーセントに引き上げても良いと思うくらいですよ。このままだとそれでも足りない時がやってくるやもしれませんね。)

若い人材が介護に関する高い知識を持ち、万全の体調で介護という仕事を続けて行ける事と安定した暮らしの確保のためにも介護従事者の給料を増やすべきです。

介護人口はこれからまだまだ増え続けます。介護職に就かれている独身の方々は、このままじゃ結婚だってできやしないですよ。介護職に就いている若い方々への待遇の悪さは、少子化に拍車がかかる要因のひとつでもあります。

介護に関して文句をつける人が社会保障費に使われる消費税に対して文句を言っている場合ではないと私は思いますよ。
年金をもらいながら、消費税が上がると「あたしゃ年金暮らしだし。」っていう人いますよね。その年金は年収の低い人でさえもサラリーマンが納めた若い人たちの税金と国からです。消費税は広く平等に徴収でき、それを社会保障費に遣うのであれば文句など言えないはずですが。

国民保健は別として、サラリーマン時代に25年間、年金を支払ってきて、現在年金をもらっている世代の方々の一年間に受け取っている年金額より少ない年収から税金を払っている若い世代の事を少しは考えましょうよ。
子育て世代や若い働き盛りの人達にこそ手厚い手当てが必要な時なのではないでしょうか。
消費税が上がる分以上に所得が増えるよう企業は努力するべき時だと思いますよ。
会社の内部留保には税金かけちゃえばいいんじゃないですか?お給金を上げた会社の法人税は下げても良いんじゃないですかね?

(ヒートしてちょいと話が脱線してしまいました・・汗・・けどね介護も子育てもどちらも同じ弱い命を支えるって事なんです。だからこそ手厚い手当をお願いしたいのであります。)

先日認知症の母のもとへ行ってきました。

疲労困憊状態・・・orz国保の母の年金は月当たり5万円ちょっとです。年金に関しては予測していたので、それなりの貯蓄をしていたので金銭的な心配はそれほどありませんが、ホームに空きがありません。
あら〜・・・です。

めったに栄養ドリンクなんて飲まないのですが、疲労感が抜けないため栄養ドリンクにお世話になっちゃいましたよ。
トホホ↷トクホ?(苦笑)
(2015.11)
ブログランキングに参加しています。
応援していただける方方はポチをお願いします^^/

br_banner_himawari.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
子供02.jpg
主婦が気になるニュースのトップページに戻る

<<前の10件  1 2 3 4 5..  次の10件>>


Powered by Seesaa